lil bo revyの勿忘。

社会不適合者による備忘録。

パイセン2の就職。

パイセンの就職がまたひとつ決まりました。 ひとり、またひとりと就職が決まり嬉しい気持ちと去る寂しさ。 そして、次は自分の番だと焦り。 ふーっ。とひと息。 よし。やるぞ。頑張れ僕。ファイトだ僕。

就職とタトゥー。

先日、施設でタトゥーがバレてお叱りを頂きました。 元々、1年程タトゥーについてあれこれと調べ、周りの反応も聞き、デメリットを承知の上で入れたつもりでしたが、今の僕の世界は施設が全てだったのでその世界で否定されたことは 僕にとって衝撃的でした。…

英語

英語を話せるのと聞けるようになりたいのですが独学な為手こずっています。 まずは勉強の仕方の勉強から。 単語アプリで単語を覚えたり。 他言語習得者のためのSNSがあるので飛び込んでみました。 早速、翻訳を使って会話をしたら超失礼な事を言ってしまった…

あひる。

神社で撮ったあひるです。

休日。

今日は休日だったので一日かけて出歩きながら あれを買ったりこれを買ったりしていました。 途中、喉が渇いたので久しぶりにコメダ珈琲へ。 店内は全面禁煙になり、かろうじて喫煙ブースが設けられていました。 喫煙者としては喫茶店での珈琲と煙草を燻らせ…

食べる。食べる。食べる。

今日は施設をお休みしたので、市役所に障害者手帳の申請に行ってきました。 そのあとは商業施設に行って買いたいものが ちょこちょこあったのでふらっと行ってきました。 今日の気分は食事を取る事だったので 朝からぱくぱくと色んなお店で食べました。 気圧…

パイセンのご卒業。

今日は就職が決まったパイセンと最後に過ごせる一日でした。 仲の良い喫煙者組で終業後にマックを食べて 最後に一服しました。 4月は過ぎたけれど、いつの時も出逢いが有れば別れがあって。 去るものが居れば残るものが居て。 なんだか寂しいけれど就職はお…

副業と勉強。

最近、副業を始めました。 せどり、ランサーズ(フリーランスで働けるサイト) お金の勉強をしています。 多分将来的に役に立つかなと。 お金の使い方を消耗するから稼ぐために投資するに切り替え中です。 施設ではMOSのexcelのエキスパートの勉強中です。 関…

雨。

世間はGW。私は施設。 しかもあいにくの雨模様で頭が痛い。 いつもの公園で下を向いて居たら発見。苔。

無題。

同じ施設の利用者様に 「revyさんってピアス開けてて髪とか色々厳つくて、言い方悪いけど柄が悪い第一印象」 とヘラヘラされながら言われました。 悲しかったです。 確かに私は育ちが悪い。ピアスを開けてるし 髪はツーブロ。隠してるけどタトゥーも入ってい…

新緑。

今日は暑かったです。 東京では30度近くとニュース。 休憩時間にいつもの公園で一服。 木陰に避難して生い茂る緑を見渡していると ふと目に入った黄緑色の枝。 新しい命が芽吹いていました。桜の木です。 なんだかほっこりとしました。

吉報。

施設の煙草仲間の就職が決まった。 おごった。めちゃくちゃ嬉しかった。 こういう時、僕は本人以上に喜んでしまう。 僕もモチベーションが上がった。 資格の勉強を頑張れるし、就職もぶち抜いてやろうと思った。 今日はいい天気だ。鳥が唄っている。

横浜。

土曜日に横浜に行ってきました。 赤煉瓦倉庫でポップアップストアがあり、 招待されたので行きました。 久しぶりのみなとみらい。海が綺麗で潮風に心地よく揺られながら写真を撮ったり。 観覧車も見てきました。 横浜駅にも寄ってビブレでお買い物をしました…

就職。

今日、就職が決まった方が最後の挨拶をした。 「就職においてひとつ言えることは、一歩引く事を覚えるです。」 その人は2年間在籍できる施設のギリギリまで 就職が決まっていない人だった。 本人は、理想の求人票にずっとしがみついてしまっていたせいで就職…

生きる。

昨日施設の代表と腹を割って話をしてから一日が経った。 結論から言うと僕は生きる事にした。 というのも僕は人生に置いて成し遂げることを成し遂げたら自殺する予定だった。 僕は僕が嫌いだ。僕を許せない。 だがしかしそんな僕を好きで居てくれる人たちが…

お日柄も悪く。

大切にしてたリングを無くしました。(そんなに大切じゃなかったのかな。) 施設に行って資格の勉強をして。 職員の方とお話しをして8月から募集開始の 県庁の障害者枠を受けてみる事にしました。 4月は出逢いと別れの季節。公園の桜が地面に落ちて枯れていて…

資格の勉強。

月曜日ですね。 僕は一睡も出来ず、夜がふけた頃にコンビニに 自転車を走らせ朝ごはんとホットのカフェラテを購入し朝日を見ながら煙草を吹かしていました。 平日は施設に通っているのでMOS(exele)の資格取得に向けて勉強しています。 勉強って難しいですよ…

初めまして。

初めまして。Revyと申します。 現在、うつ病に罹り生活保護を受給しながら 就業支援施設に通っています。 施設では資格の勉強、英語の勉強をしています。 プライベートではTinderやTwitterの裏垢界隈に居ます。 そんな私の日常の中で起こったこと、 活動を文…