lil bo revyの勿忘。

社会不適合者による備忘録。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就職とタトゥー。

先日、施設でタトゥーがバレてお叱りを頂きました。 元々、1年程タトゥーについてあれこれと調べ、周りの反応も聞き、デメリットを承知の上で入れたつもりでしたが、今の僕の世界は施設が全てだったのでその世界で否定されたことは 僕にとって衝撃的でした。…

英語

英語を話せるのと聞けるようになりたいのですが独学な為手こずっています。 まずは勉強の仕方の勉強から。 単語アプリで単語を覚えたり。 他言語習得者のためのSNSがあるので飛び込んでみました。 早速、翻訳を使って会話をしたら超失礼な事を言ってしまった…

あひる。

神社で撮ったあひるです。

休日。

今日は休日だったので一日かけて出歩きながら あれを買ったりこれを買ったりしていました。 途中、喉が渇いたので久しぶりにコメダ珈琲へ。 店内は全面禁煙になり、かろうじて喫煙ブースが設けられていました。 喫煙者としては喫茶店での珈琲と煙草を燻らせ…

食べる。食べる。食べる。

今日は施設をお休みしたので、市役所に障害者手帳の申請に行ってきました。 そのあとは商業施設に行って買いたいものが ちょこちょこあったのでふらっと行ってきました。 今日の気分は食事を取る事だったので 朝からぱくぱくと色んなお店で食べました。 気圧…

パイセンのご卒業。

今日は就職が決まったパイセンと最後に過ごせる一日でした。 仲の良い喫煙者組で終業後にマックを食べて 最後に一服しました。 4月は過ぎたけれど、いつの時も出逢いが有れば別れがあって。 去るものが居れば残るものが居て。 なんだか寂しいけれど就職はお…

副業と勉強。

最近、副業を始めました。 せどり、ランサーズ(フリーランスで働けるサイト) お金の勉強をしています。 多分将来的に役に立つかなと。 お金の使い方を消耗するから稼ぐために投資するに切り替え中です。 施設ではMOSのexcelのエキスパートの勉強中です。 関…