lil bo revyの勿忘。

社会不適合者による備忘録。

就職。

今日、就職が決まった方が最後の挨拶をした。

 

「就職においてひとつ言えることは、一歩引く事を覚えるです。」

 

その人は2年間在籍できる施設のギリギリまで

就職が決まっていない人だった。

本人は、理想の求人票にずっとしがみついてしまっていたせいで就職が決まらず自分の限界値に合った就職先がある事を認めるのに時間が掛かってしまったと続いて話していた。

 

僕はしがみつかずに突き抜けたいと想う。

確かに人生は理想通りにはいかない。

それは就職においてもだ。

 

僕の価値観はこうだ。「面白いか面白くないか」

もちろんその人の価値観から学べる事はあるから否定はしない。

 

その上で僕はぶち抜いてやる。そう想いを強くした一日だった。